ROAD TO THE TOP 架空の3話をbingAIに書いてもらった

拙者ROAD TO THE TOP3話にてアヤベさんがダービーに勝ったのに落ち込んでいっちゃう描写が気になる侍。

 

というわけでアヤベさんが落ち込まない架空の3話をちょこっとだけAIに書かせてみた(ちょい修正かけてます)

 

それではどうぞ

 

アドマイヤベガは、自分の部屋に戻ると、カレンチャンがベッドに座っているのを見つけました。彼女の目の前には、ふわふわのクッションやぬいぐるみ、タオルなどが並んでいます。

 

「カレンさん…何してるの?」

アドマイヤベガは、驚きと嬉しさで声をかけました。彼女はふわふわグッズが大好きで、自分のコレクションには誰にも触らせたくないほどこだわりがありました。しかし、カレンチャンは彼女のルームメイトであり、親友でもありました。彼女はカレンチャンにだけは自慢したいと思っていました。

 

「あ、アヤベさん。おかえりなさい!これ、全部アヤベさんの?」

カレンチャンは、目を輝かせて尋ねました。彼女はアドマイヤベガのふわふわグッズに興味津々でした。彼女は自分もふわふわグッズが好きでしたが、アドマイヤベガのレベルには及ばないと思っていました。

 

「うん、そうよ。どれも私の宝物なの。」

アドマイヤベガは、嬉しそうに答えました。彼女はカレンチャンに自分のコレクションを見せることができて幸せでした。

 

「すごいね。どれもすごく可愛くてふわふわしてる。どうやってそんなにふわふわに保ってるの?」

カレンチャンは、手に取ったクッションを抱きしめながら聞きました。彼女はアドマイヤベガのふわふわグッズの秘密を知りたかったのです。

 

「実はね、私、マイ乾燥機を持ってるの。これで毎日ふわふわグッズを乾燥させてるのよ。」

アドマイヤベガは、自慢げに言いました。彼女は自分の部屋にマイ乾燥機を設置しており、それを使ってふわふわグッズを常に最高の状態に保っていました。

 

「えっ、マイ乾燥機?それって何?」

カレンチャンは、驚いて聞き返しました。彼女はマイ乾燥機というものを聞いたことがありませんでした。

 

「それはね、小型の乾燥機なんだけど、特殊な風でふわふわグッズを乾燥させるのよ。それでね、乾燥するときに香りも付けられるんの。私はラベンダーの香りが好きだから、それを使ってるんだけど。」

アドマイヤベガは、説明しながら自分の部屋の隅にあるマイ乾燥機を指差しました。それは小さくて可愛らしい形をしており、ピンク色に光っていました。

 

「すごい!そんな便利なものがあるなんて知らなかった!私も欲しい!」

カレンチャンは、感嘆しながら言いました。彼女はアドマイヤベガのマイ乾燥機に一目惚れしました。

 

「じゃあ、プレゼントするわね。」

アドマイヤベガは、ニコニコしながら言いました。彼女はカレンチャンに感謝の気持ちを伝えたかったのです。

 

「えっ、本当?ありがとう!嬉しい!」

カレンチャンは、喜んで抱きつきました。彼女はアドマイヤベガからのプレゼントを受け取って幸せでした。

 

「どういたしまして。これからも一緒にふわふわグッズを楽しみましょうね。」

アドマイヤベガは、優しく言いました。

 

ーーー

 

アドマイヤベガは、レース前の朝、自分のファンに手紙を書いていた。

 

「いつも応援してくれて、ありがとうございます。私はあなたたちの期待に応えるために、毎日一生懸命トレーニングしています。今日のレースは、私にとっても大切なレースです。私は自分の力を見せるとともに、あなたたちに感動を届けたいと思っています。私はレースを楽しむことを覚えました。それはあなたたちのおかげです。私はあなたたちの声が聞こえると信じています。私はあなたたちの笑顔が見たいです。私はあなたたちに誇りに思ってもらいたいです。私はあなたたちと一緒に夢を叶えたいです。私はあなたたちを幸せにしたいです。だから、今日も全力で走ります。どうか、最後まで応援してください。アドマイヤベガより」

 

手紙を書き終えたアドマイヤベガは、封筒に入れてファンクラブの代表者に渡すようにカレンチャンに頼んだ。

 

「ありがとう、アヤベさん。これはファンのみんなに届けるね。アヤベさんの気持ちが伝わるといいね」

 

「ありがとう、カレンさん。それじゃあ、行ってきます」

 

アドマイヤベガは笑顔でカレンチャンに手を振り、パドックへと向かった。

 

ーーー

 

いかがだったでしょうか。ぶっちゃけAIは現時点ではガチャなのですがこれでも良いのが引けたほうです。本当はレース描写やこの流れの後の4話も作りたかったんですが…今後もAI小説ガチャを根気よく続けていきたいと思います。