進撃×サンリオコラボをお話にしてみた(bingAIで)

何か進撃とサンリオがコラボしてましたよね。

コラボイラストのライナーとその肩に乗ったマイメロが可愛かったのでお話にしちゃいました。基本はbingAIで修正入れてます。

 

ライナーとマイメロの出会い

 

ライナーは巨人になる能力を持つ戦士である。彼は故郷のマーレからパラディ島に潜入し、エレンやアルミンたちと同じ訓練兵団に入った。しかし、彼は巨人化してウォール・マリアを破壊し、人類に大きな被害を与えた張本人だった。

 

マイメロはサンリオ王国からやってきたウサギの女の子である。彼女は魔法使いになることを夢見ており、魔法界へ行くために必要な「夢色クリスタル」を集める旅をしていた。しかし、彼女は不思議な穴に落ちてしまい、パラディ島に迷い込んでしまった。

 

ライナーとマイメロは偶然森の中で出会った。ライナーは最初マイメロを巨人だと思って驚いたが、すぐに彼女が無害な動物だと分かった。マイメロもライナーが優しそうな人間だと感じて近づいた。

 

「こんにちは。あなたは誰?」

 

「俺?俺は…ライナーだ」

 

「ライナーさん?私はマイメロっていうの」

 

マイメロ…?珍しい名前だな」

 

「ありがとう。あなたも珍しい名前だよ」

 

二人は互いに興味を持ち始めた。ライナーはマイメロがどこから来たのか聞き、彼女の話に驚いた。マーレや巨人という言葉も知らなかった。一方、マイメロもライナーがどこで暮らしているのか聞き、彼の話に心配した。壁や兵団という言葉も知らなかった。

 

「この島では…巨人と戦わなければ生き残れないんだ」

 

「巨人?それって怖くない?」

 

「怖くても…仲間や家族を守るんだ」

 

「そう…私も仲間や家族が大好きだよ」

 

二人は互いに共感し始めた。ライナーはマイメロの明るさや純真さに癒され、彼女の夢色クリスタル探しを手伝おうとした。マイメロもライナーの強さや優しさに感動し、彼の悩みや苦しみを聞こうとした。

 

しかし、二人の平和な時間は長く続かなかった。突然森から巨人が現れて二人を襲った。「逃げろ!」

 

ライナーはマイメロを抱えて走り出した。しかし、巨人は二人の後を追ってきた。「くそっ…このままじゃ…」ライナーは一つの決断をした。彼はマイメロに言った。

 

マイメロ…俺に任せてくれ」

 

「え?」

 

「俺は…巨人になれるんだ」

 

「巨人?」

 

「あとで説明する。今は信じてくれ」

 

ライナーはマイメロを木の上に置いた。そして、自分の手首に噛みついた。「ライナーさん!」マイメロは叫んだ。すると、ライナーの体から煙が立ち上り、大きな音が鳴った。

 

次の瞬間、ライナーは巨人に変身した。彼は15メートル級の鎧付き巨人だった。「うわぁ…」マイメロは驚いた。しかし、彼女はすぐに気づいた。その巨人がライナーだということを。

 

「頑張って!ライナーさん!」マイメロは応援した。ライナー巨人は他の巨人に向かって突進した。彼は敵の首や腕や足を噛みちぎり、一撃で倒していった。「すごい…」マイメロは感嘆した。

 

やがて、森から兵団が駆けつけた。「ここにも巨人か!」「あれ?あれって鎧付き巨人じゃないか!」「どうしてここに?」兵団員たちは混乱した。

 

しかし、その時、エレンやアルミンやミカサも到着した。「あれ…?」エレンが目を見張った。「あれって…ライナー?」

 

ライナー巨人はエレン達に気づいた。彼は慌ててマイメロを掴んで森の奥へ逃げた。「待て!ライナー!」エレンが叫んだ。「あれ?あれってウサギ?」アルミンが目を疑った。「どういうことだ?」「追え!」「ライナーを捕まえろ!」兵団員たちは追跡した。

 

しかし、ライナー巨人は速かった。彼はすぐに兵団員たちの視界から消えた。「くそっ…どこに行ったんだ!」「見失ったぞ!」「鎧付き巨人とウサギ…何なんだあれは?」兵団員たちは戸惑った。

 

一方、ライナー巨人は安全な場所に着いた。彼はマイメロを手から降ろした。「大丈夫か?怪我はないか?」彼が心配そうに聞いた。「うん…大丈夫だよ。ありがとう」マイメロが笑顔で答えた。

 

「ごめん…俺が巻き込んでしまって…」

 

「いやいや…助けてくれてありがとう」

 

「でも…これからどうするんだ?」

 

「どうするって…」

 

二人は困った顔をした。ライナーは故郷に帰りたかったが、兵団員達に追われているし、マイメロも連れて行けないし、エレン達も裏切ってしまっているし、自分も巨人化してしまっているし、どうすれば良いのかわからなかった。

 

マイメロも魔法界に帰りたかったが、不思議な穴も見つからないし、ライナーも一緒に行けないし、この島も危険だらけだし、自分もウサギだし、どうすれば良いのかわからなかった。

 

二人はしばらく無言で座って考え込んだ。しかし、何も思いつかなかった。「どうしよう…」二人が小さく呟いた。

 

二人は夜までそこにいた。彼らは食べ物や水もなく、寒さや暗さに耐えた。「ライナーさん…」マイメロが震えながら言った。「どうした?」ライナーが尋ねた。「私…怖いよ…」マイメロが泣きそうに言った。

 

「ごめん…俺も怖いよ」

 

「でも…一緒にいると少し安心するよ」

 

「本当か?」

 

「うん…本当だよ」

 

二人は互いに抱き合った。彼らは心の中で願った。このまま一緒にいられたら良いのにと。

 

しかし、その願いも叶わなかった。突然空から光が降り注いだ。「何だ!?」ライナーが目を覆った。「キャー!」マイメロが悲鳴を上げた。

 

それは兵団員達が放った信号弾だった。「あそこだ!鎧付き巨人とウサギだ!」「見つけたぞ!」「捕まえろ!」兵団員達が飛行装置で降りてきた。

 

「やばい…」ライナーが焦った。「逃げるしかない」彼はマイメロを抱えて走ろうとした。しかし、その時、エレン巨人が現れてライナー巨人の前に立ちふさがった。「エレン!」ライナーが驚いた。

 

エレン巨人は怒りに満ちた目でライナー巨人を睨んだ。彼は仲間を裏切ってウォール・マリアを壊し、多くの人々を殺した敵だった。彼は許せなかった。

 

エレン巨人はライナー巨人に襲い掛かった。「くそっ!」ライナー巨人は応戦した。二つの巨人は激しく戦闘した。

 

「やめて!やめて!」マイメロが叫んだ。彼女は二人の争いを止めようとした。しかし、彼女の声は届かなかった。

 

やがて、エレン巨人はライナー巨人の鎧を剥ぎ取り、首筋に噛みつこうとした。「ダメ!」マイメロが泣きながら言った。

 

すると、奇跡的に不思議な穴が開いて現れた。それはマイメロがこの世界に来た時に通った穴だった。「あれ…?」マイメロが目を見張った。「これって…魔法界に帰れる穴?」彼女が驚いた。

 

マイメロ…」ライナー巨人が呟いた。「これは…チャンスだ」彼は決心した。「マイメロ…俺と一緒に行こう」

 

「え?」

 

「俺と一緒に魔法界へ行こう」

 

「でも…」

 

「ここにはもう居場所がないんだ。俺も、お前も…」

 

「そうだけど…」

 

「だから…一緒に逃げよう」

 

「ライナーさん…」

 

「お願いだ。俺は今、君しか信じられないんだ」

 

ライナー巨人はマイメロを優しく抱き寄せた。「君は俺の友達だ」彼は涙ぐんだ。

 

マイメロはライナー巨人の気持ちを感じた。彼も自分と同じくらい孤独で苦しんでいるのだとわかった。「ライナーさん…」彼女も涙ぐんだ。

 

二人は互いに頷いた。そして、手を取り合って不思議な穴に飛び込んだ。

 

エレン巨人は二人の姿を見逃した。「くそっ!」彼は怒鳴った。「逃がすな!」「追え!」「あそこだ!」兵団員達も叫んだ。

 

しかし、二人はすでに別の世界へ消えてしまっていた。

 

ーーー

 

この後の展開は面白くなかったのでカット。みなさんのご想像にお任せします。